新人君が辞めました。

昨日から元気がなかった新人君が、探偵を辞めたいとの事。

まあ、世間が思うより、探偵という仕事はかなりハードです。

私も、友人に探偵やってるよって言うと、 

「面白そう。俺もやりてー」とか、言われます。

でも、実際やったらかなり大変な仕事なんですけどね。

私も、公務員やってた頃と比べて、断然、肉体的、精神的にも追い込まれる事が多いです。

それでも続けられるのは、この仕事が好きという事と、

精神的にも肉体的にも、多少は、他の人よりも自信があるってとこじゃないかと思ってます。

探偵は、面白半分じゃ、できない仕事なんですが、 なかなか周りの人は、判ってくれないですね。。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人君が辞めました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/15

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年8月 9日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールにお出かけ。」です。

次のブログ記事は「炎天下の張り込み。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01