東北地方で震度6強の地震!

岩手・宮城の内陸で発生した地震は震度6強を記録しました。

地震の大きさなどから考えると、兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)より大きいそうです。

行方不明だった人々の死亡が相次いで確認され、死者は日に日に増え続けています。

いまだに行方不明となっている人も少なくありません。

地震という災害は防ぎようがなく、地震で行方不明となってしまったら

助かる率も非常に低いという悲しい現実が伺えます。

これこそまさに大自然の脅威。

無差別殺人に匹敵する恐ろしさがあります。

ここ数十年いろいろな場所で地震が起きていますが、

これは偉大なる自然から人間へのメッセージではないでしょうか?

非科学的なことだからあまり気にする必要はないが、

愚かにも自然破壊を繰り返す我々人間に対しての怒りが

このような形となって表れているのではないでしょうか?

自然破壊はするななどと大それたことを言うつもりはありませんが、

もうちょっと自然をいたわってもいいのではないかと思いません。

被災地の方々を直接協力することはできませんが、

募金による救済を。


地球にはエココをして救済をしていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北地方で震度6強の地震!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/118

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年6月16日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ夏ですね」です。

次のブログ記事は「久々にドラマ見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01