無人島に人、有り?

ほら穴.JPG

島内探索の続きですが、

探索したところ、岩と岩の間にポッカリと

ほら穴が一つあいているのを発見。

なんだろうと思い中をのぞいてみると、

人が住んでいるような形跡が!

散乱したゴミ袋、投げ捨てられた空き缶など。

まるで人が生活しているかのような感じです。

さらに出入り口付近は砂浜になっていたのですが、

そこには無数の足跡が……。

 

 

さらにさらにそのほら穴の奥からは

「コォーーー」という風の音ともなんともいえない

不気味な音が聞こえてきます。

しかも頭上にはコウモリのようなものが飛び交っていました。

そのときはさすがに武者震いがしましたが、ここは探偵として

やはり奥になにがあるのか確かめなければならないと

直感的に思いました。

が、

結局奥には行きませんでした……。

これは決して恐くなったからではありません……。

自分の中にあるもう一つの探偵の勘というやつが訴えてきたのです、

「この先に行ってはならない!」と。

こうして無人島の旅は

幕を閉じたのですが、そこに本当に人がいたのか、

子供に大人気の江戸はるみさんがいたのかは

定かではありません……。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無人島に人、有り?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/156

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年10月 3日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探偵ですから」です。

次のブログ記事は「探偵と海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01