探偵と睡眠

どうも、調査員Yです。

探偵は依頼者様の手となり足となり、目となるわけですが、

先日、深夜の調査を考えているお客さん達にこんなことを聞かれました。

「探偵さんも寝る時間が必要ですよね?」

面談で相談を受けていたのですが、つい、え!?と驚いてしまいました。

探偵を長年やっていますが、探偵の身を案じてくれる方々は確かに

いたものの、まさか寝る時間まで考えてくださるとは…・…。

感動で涙がちょちょぎれそうでしたが、

そこはベテランの探偵として

「いえ、気にされなくて大丈夫です。鍛えてますから」

鍛えてますから、の意味がいま考えるとよくわかりませんが、

とりあえずご心配は御無用と伝えておきました。

お客さんはもう少し考えたいということで、一度お帰りになりましたが、

まさかの質問に逆に焦ってしまったのが、恥ずかしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵と睡眠

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/176

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年11月24日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探偵の名にかけて」です。

次のブログ記事は「探偵と相撲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01