林檎殺人事件

阿久悠.jpgどうも調査員Yです。

春先になると、盗聴発見をご依頼するお客様が増えてまいります。

理由はよくわかりませんが、新生活などが影響しているかもしれません。

本日は、大阪からの遠出でした。

遠出の際は、音楽を聴けるチャンスなので、

ここぞとばかりにipodを持ち、出かけています。

今日は、友人に借りた

「阿久悠を歌った100人 勝手にしやがれ 男性ポップス編」

 

をipodに入れて聞いていました。

沢田研二カックイィー! なんていいながら、聞いていますと、

気になる曲目が。

「林檎殺人事件」という歌、

郷ひろみ&樹木希林という異色なデュエットというのも

興味をひかれた点ですが、なにより、

探偵が歌のなかで出てくるという。

殺人事件=探偵というのは、おなじみ。

なにより、歌の最後で「パイプくわえて探偵失神」と歌われ、

その後はフニフニいうだけで一体探偵に何がおきたのかわからないという。

なんとも奇妙な歌でした。いやぁ、さすが私の悪友です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林檎殺人事件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/207

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年2月25日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探偵の出る幕は……」です。

次のブログ記事は「リフレッシュ休暇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01