弁護士さんの見解。

今日は、調査がないので、事務所作業に追われる1日でした。

その中で、とある依頼者の方から、うちの探偵社に電話がかかってきました。

以前調査したときの報告書の内容からして、勝てないかもしれないと弁護士に言われたとの事です。

内容としては、対象者が、浮気相手のマンションに泊まる証拠を2回と、デートの様子(かなり親しくしている)を1回撮影済み。

このケースでは、2回も、朝帰りがあった訳ですから、

並の弁護士なら、「まず勝てますよ」と言うはずの内容ですが、そこの弁護士さんは、慎重なのか、

もう少し、探偵さんに追加調査をお願いして、証拠を集めて来いとの事だったそうです。

おかげで、さらに追加の調査が入りましたが、はたして、これってどうなんでしょうかね?。

弁護士さんは、基本的に、リスクを重んじる職業だと思いますが、あまりリスクを強調すると、

依頼者の方にも金銭的負担がかかるんじゃないかな? って思ったりします。

まあ、会社的には、それで利益が出るのなら、良いのかもしれませんが。。

なんとも複雑です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弁護士さんの見解。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/18

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年8月22日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとか場所確保」です。

次のブログ記事は「長い尾行。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01