猛犬注意

今日ニュースで、おばあさんが土佐犬に噛み殺されたという事件を見ました。

遺体は全身ぐしゃぐしゃだったようで、当初はひき逃げ事件として、捜査されていたようですが、

結果、どうやら犯人は近所の土佐犬だったらしいです。

飼い主の管理がしっかりしていなかったのか、おりが破れていたようです。

正直、この事件はびっくりしたと同時に、他人事じゃないな・・・とゾクっとしました。。

というのも、仕事上、深夜に対象者の車に発信機を取り付けにいったりするのですが、

ドアに「犬」や「猛犬注意」のシールが張られているとかなりビビります。

私は子供のころ犬に追いかけられ、それ以来、かなり犬が苦手なので、この業務は避けたいのがホンネ…。

犬は夜中でも人が通ると一発で反応するので、かなり慎重にいかなければなりません。

「ワンッ!」と吠えられる前に、すばやく取り付けて、すばやく退散します。

といっても、何度か吠えられたこともあり、心臓が飛び出そうな思いもしましたが…。

そういえば、明日も発信機の取り付けがあったような…。

この事件を見てから、ますます犬が怖くなりりそうですよ…情。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猛犬注意

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/41

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年12月 6日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新日本代表監督に岡田武史氏就任」です。

次のブログ記事は「クラブワールドカップ開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01