コンビニよりもスーパー。

この仕事をしていると、どうしても不規則、不健康な食生活になってしまいます。

長時間の調査になる場合は、調査現場に行く前に食料を買い出しに行くのですが、大体決まってコンビニ…。

コンビニで買ったものを口にするたび、「体に悪いもの食ってるなぁ」と悲しくなります。。

確かに、コンビニは24時間いつでも気軽に買い物ができて便利だが、定価というところが難点。

何かとごちゃごちゃ買うとすぐに1000円を越えてしまうし、なにより、味に飽き飽きしてます。

そこで、最近はちょっと志向を変え、スーパーに行くようになりました。

最近は24時間営業のスーパーも増えてきており、私たちにとってはかなりありがたいことです。

スーパーはコンビニとは違い、品揃えも豊富で、味にも飽きることがない。

弁当や惣菜などもかなりうまいです。とくに揚げたてのコロッケは最高ですな。

なにより、スーパーの一番の魅力はお買い得価格です。

タイムセールなどもあり、夕方くらいになると、半額商品が続出します。

安いので調子に乗ってついつい買いすぎてしまう私ですが…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンビニよりもスーパー。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/46

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年12月11日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパー銭湯にびっくり。」です。

次のブログ記事は「今年の漢字は「偽」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01