事件現場での張り込み。

最近は物騒な事件が多いですね。

滅多に無いのですが、たまに殺人事件や放火事件などの現場近くでの調査とかがあります。

解決している事件なら良いのですが、まだ犯人が捕まってない事件の現場近くでの張り込みなんかは本当に怖いです。

まぁ多少の護身術は身に付けているので、万が一襲われても、銃などを使われなければ何とかなりますが・・。

やはり1番辛いのは、警察による職務質問ですね。

なんせ事件直後の調査場所だと警察官だらけ…。

普段は周辺に溶け込むように張り込みますので、余り職務質問は受けませんが、事件現場ではそうはいきません…。

調査中に警察官に囲まれるのは、目立つので勘弁です。

 

昨日はそういった場所での張り込みでした。

この寒いなか公園を短パンでウロウロしている人とか、挙動不審な動きをしている通行人とか、

大声を出して暴れている若者とか…張り込み中のこういう変わった人たちの姿は見慣れているのですが、

今回のような現場で少しでも変な動きをしている人を見ると、かなり怪しい目で見てしまいます。

幸いにも(?)思ったほど警察の姿はありませんでしたが、

未解決事件の現場だったため、逆にこっちが警戒してしまいました。

仕事の弊害になるのもありますが、我々が平穏に暮らす為にもそういった凶悪事件が起きれば、

一刻も早く解決して欲しいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事件現場での張り込み。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/66

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年2月 3日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小野伸二、再びヨーロッパの舞台へ」です。

次のブログ記事は「久々の休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01