恋人の所在調査

どうも、調査員Yです。

探偵という職種柄、よく人に相談を受けるのですが、
知人が別れた彼女のことを忘れられないと電話で聞いて、
思い出した調査がありますので、今日はそのお話を。

少し前の調査で、7年前に別れた彼女を探したいという調査がありました。

当時、お互いに色々なすれ違いがあった為に、

自然消滅のような形で交際は終わったらしいのですが、7年経った今も彼女の事が忘れられないと。

調査の結果、彼女は当時住んでいたマンションから引越しをしていたものの、
依頼者が教えてくれた彼女の情報が多く、

また正確であった為に意外とアッサリ見つける事が出来ました。

早速、依頼者に報告すると

「ありがとうございました。後は自分で頑張ります」

と事務所に連絡が入り、無事終了。

そして数日後、その依頼者が事務所にきました。

「実は彼女、2ヶ月後に結婚するらしいんです・・・」

私は恋愛カウンセラーではないので、
うまいフォローの言葉がでてこず、暫く黙ってしまいました……。
少しの沈黙の後、依頼者が、
「でもこれで吹っ切れました。彼女も幸せそうだったので、

また顔を見れただけでも良かったです。調査してもらって有難うございました」

晴れやかな笑顔で依頼者は事務所をあとにしましたが、残念でなりません。
ドラマなんかだと、きっと今回のようなケースはパッピーエンドになるんでしょうが、人生はそうそううまくいきませんね。

ドラマ「プロポーズ大作戦」のように過去に行けたらなあ……。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋人の所在調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/97

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年4月19日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意味のない自販機」です。

次のブログ記事は「いい旅夢気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01