ああ探偵事務所

「ああ探偵事務所は電話帳の一番最初に載っている探偵事務所です

 お悩みの方はぜひご依頼を」

漫画の「ああ探偵事務所」というものにはまっています。

ある日のオフに友人から、

「面白い探偵の本があるよ」

と、電話があったので、小説かなと思って借りにいったら、漫画でした。

この表紙で、しかも漫画て……。

読めるかよ! ってなことを思ってましたが、

やはり探偵たるもの、探偵と名のつくものには1度でも

いいから目を通しておくのが基本だろう、と思い、

実際読んでみるとなかなかおもしろかったりするんだな、これが。

調査が終わり、家に帰ってはその漫画を読みふける毎日。

主人公がホームズ好きで、いろんな依頼をいろんな方法で、

こなしていくというなんとも笑える漫画です。

推理物やミステリー物ではなく、実際の探偵に近い?ような感じなので、

興味深く、親近感がわきます。

ホームズネタがところどころに出てくるのも、

ホームズ好きにはたまらないところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ探偵事務所

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/151

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年9月18日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婚前調査」です。

次のブログ記事は「ちょっと語ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01