探偵犬

警察犬、盲導犬など、犬は様々な現場で活躍しています。

ならば探偵犬がいてもおかしくはないのではないでしょうか?

これは私が調査帰りに偶然出会った犬さんを撮った写真なのですが、

この犬はいかにも張り込みをしているように見えます……。

しかもこれはなかなかのベテランっぷりです。

彼が見つめるその先には、どんな対象者がいるのだろうかと

そういうことを考えてしまいますが、

さて、この話はおいといて、実際のところどうなんでしょうか?

例えば対象となる人物を尾行するときに、

犬を連れておけばただの散歩している人にしか見えず、

怪しいということはない? と思いますが……。

さらにもし見失ったとしても(あまり想像したくはありませんが…・)、

あらかじめ犬にその対象者のにおいを覚えさせておいて、

あとはそのにおいをもとに追いかけていけば、

おのずと対象者にたどり着けるのでは!

 

……ってんなわきゃないドゥなので、

こんな夢の様な調査ができればなと思っている今日この頃です。探偵いにゅ.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵犬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/167

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年11月 7日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喰いしん坊探偵」です。

次のブログ記事は「探偵のボート尾行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01