謎の看板

 
kanbann.jpg
探偵といえば、調査員Yです。

さて、ここでいかにも探偵らしい話をひとつ。

ついつい「あなたはこの看板を見て何を

推理しますか?」と言いたくなるような

看板がありました。さびてしまったのかなんなのか

内容が見えなくなってしまっています。

いや、もしくは初めから内容なんかなく、

ただのプレートだったのか?

いやいや、それともこの形のマグネットを

貼り付けるタイプのものなのか?

いやいやいや、はたまた裏に何か書いてあるのか・・・

 

などなどいろいろな考えが思い浮かぶ看板でありんす。

それだけでも面白いのですが、この周りの風景もまた

興味深いところでしょう。そもそもこの場所に

看板がいるのか?とも思いますが、なにかしらの目的

があるのに違いありません。

例えば「マムシ注意!!」とか、「動物注意!!」とか、「落石注意!?」とか・・・。

そこで偉大な名探偵である彼はきっとこういうのでしょう、

「他のあり得ない事柄を除いていけば、いかにありそうになくても、残ったものが真実なのだよ」と。

果たしてこの看板に真実はあるのでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謎の看板

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/248

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2010年5月16日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー日本代表、ワールドカップ出場メンバー決定!!」です。

次のブログ記事は「探偵の心の叫び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01