肉まんの食べ方

もぐもぐ、どぅおー、ようあいんあいえーす!(どうもー、調査員Yでーす!)もぐもぐ・・・。

そろそろ肉まんが恋しくなってくる季節ですが、ここで1つ、肉まんについての衝撃の事実が

明らかになったのです!!東のほうからやってきた調査員Kがいるのですが、

わたしが肉まんを買ったときに、店員さんにからしをつけますかと聞かれたので

からしをもらったんですが、外で待っていた調査員Kに「店員に何聞かれてたんですか?」

と言われたのでからしをもらってたことを伝え、むしろ酢醤油がほしかったと言うと、

「えっっ!?肉まんにからしとか酢醤油とかつけるんですか?」との返事なのだから驚きでありました。

いやいや、肉まんには基本酢醤油でしょうという話になったんですが、調べてみると

地域によってそれぞれ違うようなのです。主に九州方面は酢醤油、関西はからし、関東あたりは

何もつけないという食べ方らしいのですよ。多少の好みもあるでしょうけど。

今まで正統派だと思っていたことが、実はそうではないとわかり、新たな発見という感じがしました。

人それぞれ違うというのもまたおもしろいなーと思いました。

これからまた更に寒くなってくるでしょうし、肉まんとホットコーヒーを握り締めながら

調査する姿が浮かんでくるようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 肉まんの食べ方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/270

コメント(2)

551 :

そういえば豚まんっていうのもありますね?それもおもしろいような・・・。不思議です。
この謎を調査してくださいよ(笑)

Anonymous :

チョコまんおいしいです(^p^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2011年11月25日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中免小僧!?」です。

次のブログ記事は「バルセロナ、世界一!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01