探偵の入社テスト。

今日は、探偵志望の人間の入社テストを担当しました。

最初は、自分で、根性があると言っていた人間なので、ちょっとはやってくれるのかと思いきや。。。

 

残念ながら、探偵不適格という結果に終わりました。

私の今までの感触からして、自分で、根性があるとか行っているのは、なかなか厳しい事が多いような気がします。

本当に、最近良く思うのですが、

「おもしろそう」とか、「お金稼げそう」とか、「変わった事がやりたい」という動機では、

難しいのでは?

と思います。

本当に探偵の仕事って大変なんですよーーーー。

と声を大にしたいところです。

例えば、対象者の写真がないとかで、調査の内容によっては、依頼者の方と一緒に張り込みをする事もあるのですが、

依頼者の方と張り込みをすると大体、一発で、探偵の大変さを理解してくれます。

この場合は、次回から、無茶な注文がつかなくなったりするのですが、

そうでない限り、なかなか一般の方が、いかに探偵の仕事が大変かを理解してもらうのが難しいでしょうね。

いくら口で、炎天下や、雪の中での張り込みを説明しても、実際に自分がそういう状況を経験してみないと

判らない事が多いでしょうからね。。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵の入社テスト。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/23

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年9月16日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「張り込みこそ、探偵の仕事」です。

次のブログ記事は「厳しい尾行。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01