張り込みこそ、探偵の仕事

yuuhi.jpg

今日は、ちょっと、探偵の仕事について、語ってみたいと思います。

 

探偵というと、派手なアクションや、尾行を思い浮かべる人がいるかもしれませんが、

ほとんどの時間は、張り込みに費やされます。

僕的にも、張り込みは好きではなく、どちらかというと尾行をやりたいのですが、

尾行している時間を1とすると、張り込み時間は9くらいといっていいほど、

探偵は、長い時間、張り込みをしている訳です。

張り込みは、暑かったり、寒かったり、退屈だったり、眠かったり、

あまり好きではないのですが、

しかし、調査の中で大部分を占める訳ですから、相当重要な仕事です。

変な張り込み方をしていると、近所の人に怪しまれたり、対象者に怪しまれたり

ろくな事はありません。

また、探偵歴が長ければ長いほど、一つの場所で静かに張り込むコツや風格が見についてくるとう意味でも、張り込みは、非常に奥が深いのではないでしょうか。

探偵の仕事は、張り込みであるといっても過言でないような気がします。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 張り込みこそ、探偵の仕事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/22

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年9月12日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「所在調査にて。。」です。

次のブログ記事は「探偵の入社テスト。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01