夢の対決

サッカーファンにとっては一生忘れられない一戦。

昨日はこの日のために休みを取っていたので、リアルタイムで見ることができました。

浦和レッズ対ACミランが上位進出をかけて本気で勝負をしました!

結果は1-0でミランが勝利。見ていてもミランが優位だったように、

選手達も試合後のインタビューで口を揃えて言っていました。

「点差以上のものを感じた・・・」と。

前半は0-0だったが、それこそまさにミランの思う壺。

“1点取ったらあとは守って勝つ”というのがイタリアの伝統的な戦術ですが、

レッズはその“イタリアらしいサッカー(カルチョ)”によってやられてしま

ったのでしょう。 

 

しかし、負けたことに恥じることはないと思います。

この舞台に立ってこんな相手と勝負できただけでも自慢になるし、

今後は日本もやれるんだという自信を持って挑戦してほしいですね。

相手がビッグクラブということで気負いしてしまい、浦和レッズ本来の力が出せなかったという人がいましたが、

そんなことは気にせず自信を持ってもっとのびのびやれば、違った結果になったのかもしれないと思う。

これを機に日本サッカー界がさらなる飛躍を遂げてほしいと願っております。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢の対決

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/49

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年12月14日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の漢字は「偽」」です。

次のブログ記事は「世界一おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01