世界一おめでとう!

ここのところサッカーのことで頭がいっぱいですが、今日は調査だったため、残念ながらリアルタイムでは見れず(涙)。

そう、CWC決勝は、ミラン×ボカの対決となりました。

普通にいけばかなり高い確率でボカが勝つと思ったのだが、今回は違いました。

4-2でミランが勝利。

カカがすごいというのはもう分かっていることなので、私はある1人のベテランFWに注目していました。

(あっ、でもフットボールを愛してやまない人ならこの人物がすごいというのも分かっていると思われそうですが。。)

彼の名前はフィリッポ・インザーギ、34歳。

さすがベテランといわれるだけあってか、彼はここぞという試合でゴールを決めてくれる、いわば“大舞台に強い男”。

今回の決勝でも2得点挙げていることからも、その存在感が伺えました。

CWCに出るためのチャンピオンズリーグという大会がありますが、

その決勝でも彼は2ゴールを決めてミランをCWCに導いたのである。

この勝負強さは何なのか言葉では言い表せないですが、

ゴールを決めるときの「一瞬の閃き」のようなものには目を見張るものがあります。

 

私もここぞというときに力を発揮できるような探偵になれればなと思いますね。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界一おめでとう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/50

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年12月17日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の対決」です。

次のブログ記事は「探偵を惑わせる対象者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01