初詣に行ってきました。

今日は正月休みを取り、友人と近所の神社に初詣に行ってきました。

ここへ来て、ようやく正月らしいことをしたという感じですが。。

ピークは過ぎたとは言え、まだまだ人だらけで大賑わいでした。

毎年恒例のおみくじを引いたのですが、結果は小吉と微妙。。

内容は、「あせらずさわがず静かに身を守って進むべし」的なことが書かれてました。

かなり受け身な感じですが、私にはこれくらいが丁度良い気がします。

一方、友人は見事に「凶」を引いて、ガックリしてました。笑。

内容も、待ち人来ず。失せ物見つからず。学問成就せず…

と何をやってもうまくいかない感じだったのですが、

とどめを刺すかのように、「悪人は死すべし」と書かれていて、かなりヘコんでました↓

死すべしって…恐ろしすぎます。。おみくじって意外と残酷ですね…。

自分が引いたわけじゃないのに、悪いことは絶対にできないな(別に今までもやってませんが…)、と痛感しました。

探偵にも悪人がいるのかもしれませんが、私の事務所は悪徳なことは一切やってないので、心配ないでしょう。

とにかく、良い一年が送れればそれで良いです。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初詣に行ってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/54

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年1月 6日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探偵に正月は無し!?」です。

次のブログ記事は「新機材開発中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01