劇的ビフォーアフター

今日は、対象者を勤務先から尾行し、

現在住んでいる場所をを判明させるという調査を行ってまいりました。

対象者の勤務先は某大手の商社ビル。


調査の目的としては、数年前に別れた彼ともう一度やりなおしたいので手紙を送りたい、

ということで依頼をいただきました。

かなり大勢出入りするのと同じ様なスーツ姿ばかり。


依頼者からの情報は5年前の写真と名前と勤務先のみ。
データ調査などでも可能なのですが、今回は対象者を久しぶりに見たいということで、行動調査になりました。

大手なら残業することも多少あると思うので、あまり一斉には出てこないと思っていたのですが、

いざ定時を過ぎると、出るわ出るわのスーツ姿ラッシュ。

その中で、ん? と思う人物が出てきたのですが、

しかし依頼者から見せて頂いた写真よりかなり細身で、顔も少し違うような……。

相棒も「写真とは若干違うような感じですねぇ」と一言。

しかし、長年探偵をやってきたので直感的に怪しいと感じたので、相棒を残し、尾行。

居酒屋に入り、一人酒を飲んでいました。

そうこうしているうちに勤務先の出入口が完全に閉まったとのことで、相棒も合流。

その後、赤ら顔の人物はマンションの1室に入りました。表札を確認すると……、

対象者の名前と一致。それを見た相棒は「ワオ!」と驚いていました。
まさか対象者だとは思ってなかったようで。

後日、依頼者に報告書を提出すると、

「かなり痩せましたねぇ、別人みたいです。よく判別できましたね」と驚いていらっしゃいました。

対象者が激痩せしているってのは珍しいのですが、なかなか戸惑わされました。

今回ばかりは、長年の経験とやらに助けられました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 劇的ビフォーアフター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/106

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年5月14日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイ・コスタが現役を引退」です。

次のブログ記事は「ちなみに、バナナは嫌いである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01