チャンピオンズリーグ、決勝の組み合わせ決定!

 1.jpg2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 欧州クラブの最強クラブ決定戦であるチャンピオンズリーグ。
ついに、決勝へと進むカードの組み合わせが決定した。

最強クラブと名高い、イングランドの名門「マンチェスター・U」。対するは、アブラモ軍団「チェルシー」。

なんと決勝はイングランド勢対決!
チャンピオンズリーグとなってからは以外にも初となる。

 

マンチェスター・Uはバルセロナとの第1戦、アウェーに乗り込んでの試合。

クリスティアーノ・ロナウドのPK失敗などがあり0-0のスコアレスドローに終わったが、
第2戦ホームのオールド・トラフォードで迎えた第2戦は、名脇役のスコールズだった。

彼の放ったミドルシュートが決めた1点が決勝進出の扉をこじ開けた。

敗れたバルセロナはこれで今シーズンも無冠と終わる可能性が大になった。

 

チェルシーは因縁うずまくリバプールとのイングランド勢対決。
第1戦のアウェーでは、後半ロスタイム、

アウェーゴールをリバプールのリーセのクリアミスによるオウンゴールという形で手に入れた。

この時のリーセは、レギュラーでコンスタントに試合に出ていなく、

試合勘が戻っていなかったせいもあり、またCLという大舞台に、

負傷による交代で突如出場が決まったのだから、まさしく不運としかいいようがない。

 

第2戦はチェルシーがホームで一気に攻勢に出るかと思いきや、

1-1のまま90分では決着がつかず延長戦へ。

 延長早々にドログバが倒され、そのPKをドログバより譲り受けたランパードがPKを決める。

 ランパードは試合の約1週間前に母を亡くしており、母にささげる感動的なゴールとなった。


さらにドログバがダメ押しゴールをきめ、リバプールもトーレスの1点を返し反撃にでるが、時すでに遅し。

常に接戦のこの両チームは、今回も死闘を繰り広げたいい試合を見せてくれた。

両者はこのラウンドで幾度となく激突し、そのたびにリバプールが勝ち上がっていたが、

今回は雪辱に燃えるチェルシーの執念が結果としてあらわれた形となった。

さぞやクラブオーナーのアブラモビッチも「ゴラッソゴラッソ」と喜んでいるだろう。

決勝の地はロシア、モスクワ。


ビッグイヤーを掲げているのははたしてどちらのチームか。

決勝戦は地上波でも放送される為、いまから楽しみである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャンピオンズリーグ、決勝の組み合わせ決定!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/101

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年5月 3日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福知山線脱線事故」です。

次のブログ記事は「EURO2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01