EURO2008

皆さんは4年前の激闘を覚えておいでだろうか?
ギリシャで開催されたEURO2004を。あの熱き戦いの日々を。

ポルトガルVSギリシャの試合で始まり、

開催国ギリシャの勝利という波乱の幕開けだった前回大会は、

決勝でも両者が激突しまたもギリシャが勝って幕を閉じたというものすごい大会であった。

スイス・オーストリアの共同開催である今回もまた

ヨーロッパの強豪国が勢ぞろいしているので、見所はたくさんあるだろう。

EUROはワールドカップと同じく、4年1度の大会。
欧州諸国が集まり、真剣勝負で戦う。

大会の方式としては1グループ4カ国×4グループ=16カ国で争われ、

各グループの2位までが決勝トーナメントに進出するというものである。

どの国が勝ってもおかしくないし、サッカーは何が起こるかわからない。

 

私の優勝予想は希望もこめてスペイン。

セスクファブレガスやトーレス、イニエスタなどの名選手達がスペインを頂点に導いてくれると信じている。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EURO2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/102

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年5月 5日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンピオンズリーグ、決勝の組み合わせ決定!」です。

次のブログ記事は「飛びます飛びます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01