カリスマ監督

joze.jpg

ジョゼ・モウリーニョという名を聞けば、サッカー通の間では

知らない人はいないほど、有名な監督です。

そして私の好きな監督でもあります。

野心家、ビッグマウスとして知られ、

また人一倍選手を大事にする監督の一人でもあります。

その元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏が、

先日、イタリア・セリエAのインテル・ミラノの新監督にしました。

インテルにはセリエAで3連覇を飾ったインテルの

ロベルト・マンチーニ監督がまだ契約期間を残していましたが、

 

CL敗退後の「失望したから辞める」発言を

モラッティ会長に根に持たれていたのか、突如解任。

その後釜としてかねてから噂のあったモウリーニョ氏の就任が決まりました。

今監督を解任し新監督を発表するという改革をする必要があったのかと思われるが、

知られざるなにかがあるのに違いないと思います。

ある噂では、チェルシーの来季の監督にマンチーニが選ばれるからというのがありますが、

これも本当かどうかはわかりません。

モウリーニョ氏がインテルに来たことで、移籍情報には自然と注目が集まります。

彼の元でプレーしたチェルシーの選手は皆慕っている為、

監督就任にあたってインテルに移籍する可能性があり、

なかでもドログバやランパードなどが候補に挙げられています。

ですが、モウリーニョ氏本人は

「補強は必要ない、GKが三人いればいい」と言っているのみなので、定かではありませんが。

移籍も含め、彼のインテルでの手腕、活躍、成績、そしてメディアとのやりとりが楽しみです。

そして何よりイタリアの悪いイメージを払拭し、イタリアサッカー界を盛り上げてほしいです。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カリスマ監督

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/114

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年6月 7日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学生漫才コンビ」です。

次のブログ記事は「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01