探偵と単車

最近はプライベートで単車に乗ることも少なくなりました。

調査続きの毎日で走れていません(ぐすぐす)。

以前はよく休みの日などに、中型の単車で走りに行っていましたが、

調査続きの毎日で走れていません(ぐすぐす)。

調査でバイクに乗ることはあるのですが、

目的が目的だけになんともいえない気分です。なんというか、心からバイクを楽しめていないのです。

昔、単車に乗りまくっていた頃は、海や山を見に行きたいという一心で

バイクを走らせては途中の休憩場などで一人たたずんでいました。

暇があればとりあえず、我が愛車に乗って出かけていたので、

いざ調査で乗ることになっても平気なもので、その技術は調査に多いに役立っています。

ただ、バイク乗りの私とはいえ、参るのが雨の日。

大雨だと最悪、パンツまでグショグショになってしまいます。

ずぶ濡れのまま追っていくので、尾行対象者が電車に乗るともう大変。

間違いなく変な目を浴びます。

まあ、探偵はそんなことではめげませんがね!

今は車庫の奥に眠ってしまっている単車ですが、

その魂までは錆び付いてはいないでしょう。

また乗れる日まで待っていてくれ、と心から叫びたい思いです。

単車と探偵は切っても切り離せない存在、と私は信じています。

単車と探偵、略して単偵と呼んでいただければ幸いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵と単車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/122

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年6月27日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なついた雀」です。

次のブログ記事は「EURO2008王者決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01