探偵への相談は無料です

どうも。調査員Yです。

いやぁ、季節は秋ながらまだまだ暑いですね。

今日はちょっと、小噺を。

 

探偵社への相談は基本、どこもかしこも無料です。

実質、お客さんは電話代を負担すればいいだけなんですが、

無料だけあって、悪戯?と思えるよう電話や、興味本位でかけてくるお客様もいます。

例えば、

「名探偵はいますか?」というお問い合わせ。

聞きたい気持ちはわかりますが、当探偵社には、シャーロックはいません。申し訳ないです。

 

「探偵さんは、張り込みの時、パンと牛乳食べてるんですか?」

これも気持ちはわかります。が、探偵もおにぎり食べますよ。

それにパンと牛乳は刑事じゃなかったでしたっけ?(笑)

 

声の感じからして、子供さんだと思いますが、

忙しい合間にこういった?なお問い合わせが来ると、

気分転換になるので、嬉しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵への相談は無料です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/147

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年9月 7日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレミアリーグ・フットボール事情」です。

次のブログ記事は「探偵移籍市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01