探偵と親孝行

こんばんは、調査員Yです。

昨今は子が親などを殺傷する痛ましい事件が多いなか、

今日は心温まるお話を。

ご依頼いただいたのは、対象者の母親の方から。

対象者は高校生の娘。相談内容は

娘さんの帰宅時間が深夜になったりすることが多くなり、

心配なので何をしているのか知りたい、というもの。

依頼者が直接、娘に聞いても「友達と遊んでいる」の一点張りのようで、

何処に遊びに行っているとか誰と遊んでいるなどは

一切口にしないとの事でした。遊んでいるのであればお金が必要ですが、

依頼者の方は母子家庭のようで、娘さんにはあまり

お小遣いをあげれていないので、余計に不安を覚えている様子でした。

浮かぶのは、最悪の結果。風俗での勤務や、男遊びなど。

依頼者の希望通り、早速、翌日から調査を開始。

高校生を見ながら青春の日々を思い出していると、

正門から対象者が出てきたので追尾。駅にて自宅とは逆方向の電車に乗り、

その地域では有名な繁華街にまで、やってきました。

そして対象者は某有名店のケーキ屋さんへ……

その後、衝撃的事実が!!! というは嘘ですが、

対象者は制服から着替え、ケーキ屋さんにてアルバイトをしている様子でした。

その後、何回か行いましたが、どうやらケーキ屋さんでの

アルバイトで間違いなさそうでした。ケーキ屋の情報を調べると、どうやら時間給はいいが

アルバイト終了時間が遅い為、帰宅時間が遅くなるという事のようです。

調査結果を依頼者の方にお伝えすると、娘さんと話し合うということで、

帰られました。以下はその後、わかったことですが、

母子家庭で依頼者は苦労しているものの、対象者には勉強に集中してほしいということと、

余計な心配を与えたくないということから、アルバイトを禁止していました。

しかし対象者は自分のお小遣いを自分で稼ぐといったことや、大学進学の際の費用を貯めるにも、

内緒でアルバイトしていたようです。

親が、思っている以上に子供は成長しているんだなぁと思う調査でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵と親孝行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/164

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年10月17日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UDON」です。

次のブログ記事は「カズが約1年2ヶ月ぶりのゴール!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01