探偵の婚前調査

どうも、調査員Yです。

最近、よく結婚相手に関する調査、いわゆる婚前調査、

個人信用調査のご相談をいただきます。

春だからかな、と思っていたのですが、

どうやら調査員Hさんに教えてもらったところによると、

最近、結婚相手紹介サービスに関するトラブルが相次いでいるそうです。

今、巷では、結婚相手を探す「婚活」が話題のようですが、

その紹介サービスに関する苦情が多いそうです。

結婚紹介サービスは契約金が、30万~60万と、

会社によって違うようですが、かなり高めです。

探偵の私が高いというのも変な話ですが、

確かに高いですね。

結婚相手紹介とは、いわゆる見合いのようなもののようですが、

紹介されても、相手が実は結婚詐欺師だった、ということも、

なくはないようです。

利用される方々は気をつけていただきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵の婚前調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/213

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年3月17日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の競演」です。

次のブログ記事は「探偵の掟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01