騙すより騙されりゃいい?

 

007.jpg
私が探偵好きだというのは周知の事実ですが、

それを知ってか知らずか同僚のJが私に話しかけてきました。

「Yさん、近くの本屋にホー○ズ物の本が置いてありましたよ

 しかもDVD付きで。」

なっ、なんとありがたい情報を持ってきてくれるのか

それを聞かされちゃあ

当然黙ってはおけないとJに感謝の意を述べてから、

私は意気揚々とその本屋に向かいました。

ワクワクして心躍らせながら本屋に入って

それを探しましたが、一向に見当たりません。

店員の人に聞いてもそんなものは置いてないと言います。

はて、と思いながらふと横を見ると、

いかにも探偵物っぽい本が置いてありました

 

しかもDVD付きで。

さらにあらかじめ聞いていた値段とぴったり一致するではありませんか!

何を隠そう、それはホー○ズではなくジェームズ・ボンドでした・・・。

Jはおそらく服装などから見間違ったのだろうと思いますが、

表紙に思いっきり「007」と書いてあります。

愕然とした私は、肩を落として

とぼとぼと帰路に着きました。Jは別に騙すつもりで言ったわけでは

ないと信じますが、なんだか虚しさだけが最後に残りました・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 騙すより騙されりゃいい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/216

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年4月 9日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超ベテラン調査員???」です。

次のブログ記事は「忘れがたき故郷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01