忘れがたき故郷

 
inak1a.jpg
この間久々に山奥、というか田舎での調査がありました。

ここ最近都会の喧騒の渦に巻き込まれていたので、いいリフレッシュになりました。

田舎のほうには人があまりいなくて、しかも皆さんほぼ顔見知りのような感じなので、

よそ者は目立ってしまって調査自体はやりにくいというのが正直な感想ですが、

移動の際に車内からみる景色はとても気持ちがいいんです。思わず車を停めて

深呼吸がしたくなりますが、調査中はそうも言っていられません。

ただ都会と違って調査中もそんなに慌しくなく、のんびりとやれる気がする?ので、

田舎での調査は割と好きなほうです。ちなみに私は九州出身なので、

田んぼや畑が広がっているような田舎に来ると、妙に懐かしい気分になっちゃいます。

そういう懐かしさなどを噛み締めながら、田舎での調査を楽しみたいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘れがたき故郷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/217

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年4月15日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「騙すより騙されりゃいい?」です。

次のブログ記事は「免許更新に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01