ジダンの長男に注目!!

zidane son.jpg
フランス代表では主将を務め、世界最高の

プレイヤーと称されたあのジネディーヌ・ジダン氏の長男である

エンツォ・ジダンが徐々に注目を集めてきているそうなんです!

彼は父親が在籍していたスペイン1部リーグのレアル・マドリーの

ジュニアチームに所属し、14歳にして父親譲りのパスや

巧みなドリブルなど、高い潜在能力を示し始めているらしいんです。

実はこの「エンツォ」という名前は、ジダンが最も憧れていた

元ウルグアイ代表の選手、エンツォ・フランチェスコリ氏から

きているものだそうです。

ジダンの息子であり、さらに往年の選手と同じ名前であれば、

それは注目度は大きいはずでしょう!!

今彼はフランスとスペインの2重国籍であるため、

どちらの代表に入るかもまた注目に値するところだと思います。

最終的には周りがどうこう言うより、

本人の意思で決まったほうが一番いいと思います

が、ぜひともフランスの代表になってもらって、

いつかはあのジダンのようにフランス代表の主将として、チームを引っ張って

もらいたいと思います。

そしてなによりも、人を魅了するプレーをたくさん見せてほしいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジダンの長男に注目!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/225

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年10月 7日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンチェスター・シティーが熱い!!」です。

次のブログ記事は「バッドモーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01