マラドーナ率いるアルゼンチン代表、W杯出場決定!!

遅ればせながら、おめでとうございますと言わせてもらいます。というのは、アルゼンチンで

言わずと知れたスーパースター、ディエゴ・マラドーナが監督としてアルゼンチン代表を

W杯出場に(ぎりぎりで・・・)導いたからです。南米予選最終節、アルゼンチンは4位で

対戦相手は5位のウルグアイとまさに勝てば天国、負ければ地獄という直接対決でした。

試合はスコアレスのまま進み、もうだめか、と思われた後半40分、アルゼンチンが

劇的なゴールを上げてそのまま試合終了、晴れてW杯出場を決めました。しかしアルゼンチンも

これだけのメンバーをそろえながらなぜこんなにギリギリまで追い詰められたのでしょうか?

こういう場合常に監督に非難が集まりますが、決してそうではないのでは?と思います。

確かにそこにも原因はあるのかもしれませんが、南米もより厳しく、そして各国の強さが均衡して

きているのかもしれません。まさにいまやどこが勝ってもおかしくないということでしょうか。

こう考えると日本にもチャンスがなくはないのでしょうが・・・。まあとりあえずW杯の舞台で

アルゼンチン代表が見れるので、ほっとしたというか、喜ばしい限りです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マラドーナ率いるアルゼンチン代表、W杯出場決定!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/227

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年10月30日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり探偵が好き」です。

次のブログ記事は「探偵とサーファー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01