新人君、初挑戦。

今日は新人F君と一緒に、盗聴発見の調査に行きました。

依頼者は新婚さんの旦那様で、新築マンションを購入したばかり。

最近、誰かが入ったような形跡がよくあるらしく、奥様が不安がっているので調べたいのだそう。

F君は盗聴発見の現場へ行くのは2度目だったのですが、今回は少し緊張気味。。。

事務所でみっちり練習させたので、今日は新人君メインでやってもらうことにし、

私はアシスタント的な役割でついて行きました。

もともとF君は話をするのが上手だったので、依頼者の方への説明もきちんとできていました。

目視点検も丁寧にやっていて、かなり良い感じ。

電波探索も無駄なくスムーズにやってのけていました。

私はほぼノータッチ。

正直、私が初めて調査した時よりも、全然サマになっています。。

私なんて、盗聴の電波とそうでない電波の見分けにかなり時間かかりましたからね…。

結局このお宅には盗聴器が仕掛けられている様子はなかったですが、

依頼者の方は「ないとわかったので安心しました」と言ってホッとしていた様子だったのでよかったです。

まぁ、無事に終わって一番ホッとしていたのは、F君でしたけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人君、初挑戦。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/38

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2007年11月27日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフレッシュ。」です。

次のブログ記事は「ガソリン高騰・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01