高原、浦和レッズに電撃移籍。

ここ最近、日本の選手が海外のクラブチームに移籍するということがよくある中、

日本代表のFWである高原直泰、ドイツのフランクフルトから浦和レッズへの移籍が決まったようです。

フランクフルトでは数々のゴールを上げ、1部残留に大きく貢献し、

のちに同チームに移籍してきた稲本潤一との日本人コンビが注目されていた矢先の移籍…。

高原が語るところによれば、監督の自分に対する起用法が納得のいかないものだったようで、

監督の戦術に対しても気に入らないところがあり、今回の移籍に踏み切ったようですが…。

しかし、今回の高原の移籍で、海外でサッカーをやることが最大の目標ではないということが、

1つの形として示されたのではないでしょうか。

確かに海外(特にヨーロッパ)のサッカーは優れていますが、

起用面や戦術面が納得のいくものでなければ意味がないのだということがよくわかりました。

日本人選手は海外に行こうとし、口を揃えて「海外で有名になる」と言いますが、

海外にいったからといって有名になれるわけではなく、

場所に関係なく何をなすかによって有名になれるかどうかが決まってくるのだと思います。

自分の納得いく場所で納得できるサッカーをやりたいという

高原のこだわり、信念、意志の強さというのは素晴らしいと思います。

 

私も探偵たるもの、1つ1つの調査をきっちりおさめることで、

有名な探偵への第1歩を踏み出せるのだなと感じています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高原、浦和レッズに電撃移籍。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/56

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年1月12日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新機材開発中。」です。

次のブログ記事は「依頼者の考え。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01