なでしこ、悲願の初優勝!!

サッカー日本代表・女子が快挙を成し遂げた。

女子においては東アジア最強といわれる北朝鮮を押さえ、見事に優勝しました!!

しかも初優勝ということで実に喜ばしいことであり、関係者やファンの盛り上がりもかなりのものだったでしょう。

日本は初戦からいきなり山場を迎えた。

相手は北朝鮮。

ここでの結果が今後の試合を大きく左右することとなる大事な一戦で、日本は劇的な勝利を挙げた。

そのゴールは2-2のまま終了するかと思われた後半ロスタイム、日本のエース澤穂希から生まれた。

澤が蹴ったボールは放物線を描き、まるでゴールに吸い寄せられるかのように決まった。

そして日本はそのまま北朝鮮に勝利し、その勢いで残りの韓国戦、中国戦にそれぞれ2-0、3-0と圧勝。

まだまだ日本女子サッカーは発展途上にありますが、

この初優勝は日本女子サッカーの歴史と発展に大きな影響を与えることになるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なでしこ、悲願の初優勝!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/75

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年2月25日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒れた東アジア選手権」です。

次のブログ記事は「婚前調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01