なんだったんでしょうか、私の一日は

こんにちわ、探偵Yです。
ゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね。

旅行に行く人や遊びに出かける人でいっぱいでしたでしょうが、中には休みがなく仕事をしていた人もいるでしょう。

私もその中の一人でありまして、ゴールデンウイーク中も様々な調査に行ってきましたので、

その中からひとつ、今回ご紹介致します。

とある浮気調査で、奥さんが偶然、旦那さんが東京行きの飛行機のチケットを予約しているのを発見しました。

それを見たところ、行くのは一週間後でその日は日曜。

仕事は休み。まさか休日出勤で、東京に出張に行くような人ではないので、

その瞬間になにかあるのではと疑い、依頼を頂きました。女性の勘というやつですかね。

対象者の東京行きの便の時間が判っていたので、いつも通り、空港で待ち伏せての尾行を進めましたが、

依頼者としては、出発時から追って欲しいとのことでしたので、指示通りに動くことに。

調査当日、私は空港にて対象者が来るのを待ちかまえていましたが、
対象者の乗る予定の便の搭乗時間が来ているというのに、対象者は一向に現れません。

まさか見過ごしたか? いやいやそんなはずはない。

搭乗口は限られているので、見過ごすわけがなかったからです。
しかし、さすがの私も焦り、急いでギリギリに搭乗し、飛行機内を捜索していると、
依頼者の方から電話がありました。

「予定をキャンセルしたみたいなんです、すみません」とのこと。

ガビーン

「お客様、申し訳ありませんが、機内での通話はご遠慮下さい」
キャビンアテンダントに注意される私。
見過ごしはやはりなかった、しかし、キャンセルとは……。

依頼者はこの空振りに悔しさを隠し切れない様子で、その声を聞いた私もとても悔しかったです。

そして悔しさとむなしさを乗せて飛行機は空へ。

東京に着いて東京で待機していた調査員に説明。彼もまたショックを受けていました。

私は次の調査がある為、また戻らないといけないので、一時間程度の滞在後、

夜行バスに乗り、事務所に帰還することになった。

行きは一時間、帰りは10時間。東京で何をしたかといえば、

1400円もする穴子丼を食べたこと。とてもおいしかったです(涙)

穴子丼.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんだったんでしょうか、私の一日は

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/104

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年5月 9日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛びます飛びます」です。

次のブログ記事は「ルイ・コスタが現役を引退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01