今日も探偵。明日も探偵

hana.JPG深夜遅くにこんばんは、探偵Yです。

5月も終わりが近づいてきまして、

日中は夏さながらの暑さになりました。


今日はそんな中、小さな花に思わず目がいってしまいまして、

写真をとってきました。

探偵社に依頼をしてくれる方々は様々な悩み・苦労を抱えています。

そんな中、依頼者の気持ちとは下向きな状態ではないでしょうか。

 

私たち探偵は、依頼者を写真の花のように上を向いた状態で日々をすごせるように、

真実を突き止めて依頼者の悩みを解決させるのが仕事です。

依頼者を花にたとえるなら、

探偵は、依頼者に希望の光をみせる太陽の様な存在でなければならないのではないかと思っています。

 

私自身、まだまだ未熟で、自分自身が下を向いてしまうこともあります。

しかし悩み苦しんでいる依頼者がいるかぎり、私は写真の花のように下を見ることなく、

真実を突き止めていき、多くの依頼者の太陽のような存在でいられるように、

これからも探偵であり続けたいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日も探偵。明日も探偵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/110

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年5月28日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喰らい倒れ太郎」です。

次のブログ記事は「さよならは突然に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01