探偵は外、対象者は家

調査員Yは今日も頑張っております。

節分とあって、スーパーはわいのわいのとしていたので、

調査の尾行に影響するかと思いきや、全然そんなことはなかったです。

というのも今日は節分。

依頼者の方も、対象者がお休みで、依頼者はお仕事ということだったので、

依頼されているのですが、全然家からでてきません。

まさに鬼は外、福は内、のような構図ができています。

車内でなんとか出てきてくれないか、と思っていたところ、

隣で調査員Kがごそごそとカバンから、恵方巻きを取り出し、食べていました。

今年は東北東らしく、まるまる1本をがじがじしていました。

生まれが長崎だからなのか、この無言で食べるまるかぶりする、というのが、

えーちょっと…、という感じがあるのは、私だけでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵は外、対象者は家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/200

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2009年2月 5日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の空の下の探偵」です。

次のブログ記事は「探偵に休みはない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01