ワールドカップ2010南アフリカ大会、いよいよ開幕!!

4年に1度の調査員Y、いやいやワールドカップです。

4年という月日はこうも短いものか?と思えるぐらい早く

ワールドカップイヤーが到来しました。4年前のドイツ大会では

イタリアの優勝で幕を閉じ、日本は散々な結果に終わってしまいました。

あれから日本がどう変わったか、それがこの南アフリカ大会で見れるのでしょうか?

まぁあまり期待感はありませんが、せめて決勝トーナメントには進出してほしいものです。

さて、やはり優勝候補はスペインでしょう!?スペインのサッカーは見ててうまい!と思えますし、

何かが起こりそうな予感がありまうす。今大会で真の無敵艦隊となれるのか、

いや、ぜひなってもらいたいと願います。希望としてはスペインVSアルゼンチンの決勝を

見てみたいところです。いまやアフリカの各国も実力をつけてきているので、

アフリカの大地で行われる大会だけに、非常に興味深いところでもあります。

前回大会の優勝国であるイタリア代表のカンナバーロがトロフィーを掲げるシーンが

まざまざと思い起こされますが、今回どの国がカップを掲げるか注目でしょう。

調査とワールドカップの両立で寝ることもままならない、という嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

この1ヶ月、調査員Yではなく、調査員WCと呼んでいただければ幸いです・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワールドカップ2010南アフリカ大会、いよいよ開幕!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/250

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2010年6月11日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園を一人歩いて物思い・・・」です。

次のブログ記事は「日本がベスト16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01