日本がベスト16

どうも調査員Yです。
日本はからくもパラグアイにPK負けを喫しましたが、
勝てる試合だっただけに、惜しかったです。

ネットではなぜ森本を出さない、とか駒野になぜ蹴らせるんだ、
と言った意見があります。確かに何故玉田なんだ…とは思いましたが、
結局は結果論でしかないので、どうなんだろうなと思います。

あの場面で玉田が入れていたら、采配素晴らしい、となっていますし。
(結果は、シュートでなく何故かパスを選択しましたが)。

それにしても16強は、前評判からしてみたら凄いことです。
開幕前から、3戦連敗を口にする人が多かったので、
さぞかししてやったり感はあることでしょう。

これは我々探偵も同じことが言えます。

これはプロの探偵として、しょうがないことでもあるんだと思いますが、
依頼者の方々の中には、どうしても半信半疑の方もいます。
調査力うたってるけど、本当に大丈夫なの? なんてことも言われます。

私もお客さんの立場なら、おそらく同じことを言います。

そして、結果を出して、その結果を見ていただいた時、
驚きと喜びを爆発させる依頼者の顔を見るのが、私は好きです。

流石に探偵として、してやったり顔はしませんが…。

何事も結果が全て。私はそう考えています。

結果にいたるまでの過程も大事ですが、成功しなければ意味がない。

本田選手もパラグアイ戦の後、

「結果がすべて。これが順当な結果。何を言っても我々は敗者であり、

目標を達成できなかったことをしっかり受け止めないといけない」

と言い残しています。いやぁ、ジーン…ときますね。

同じく、調査が失敗すれば、何があっても、我々探偵の負けです。

勝ち続けるのは難しいですが、目標を達成し続ける為にも、
これから日本代表と同じく、努力し続けていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本がベスト16

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/251

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2010年7月 1日 02:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップ2010南アフリカ大会、いよいよ開幕!!」です。

次のブログ記事は「日本サッカーの評価が鰻上り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01